じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

限りなくどうでもいい雑記☺︎はてなブログ、難易度高っ 2022/4/30

はてなブログ、使い方が難しすぎません? 私だけ?私がアホなだけかもしれないけど、基本部分は直感的に使えるけど、ちょっと進化させようと思ったら、んもう、どんなけクリックすりゃええねん!ぐらいクリックしまくって、元の画面に戻ってを繰り返すラビリ…

今週のお題「好きな街」☺︎ランドゥン

好きな街?んなの人NYに決まってんじゃーん、ずっと住んでるけどやっぱ最先端で活気スゴイよ?ってカッコよく言えたらいいけど、もちろん私はそんなタマではない。綾部でもない。でも、思い出深く楽しかった記憶しかない上、カッコよくて好きな街が1つある…

家族いろいろ【ムスメ】

学校関係で保護者が一番忙しいのは、やっぱり4月。 最初に「新学年になったなぁー」ってなるのは役員決め。近年は、事前に役員ができるかどうか、できないなら理由を書いてね、なプリントを提出し、決め方は謎だけど(たぶんくじ引き)決まったら電話がかか…

限りなくどうでもいい雑記☺︎よっ!はてなブログ市民! 2022/4/27

朝の10時29分に、はてなブログ市民(銅)になりました。 システムを全然理解してないから「あれ?ネズミ講的なヤバめのところに登録しちゃった?ど、どゆこと?」と驚いたけど、現実に住んでる市以外で市民って言われると、バーチャルとはいえ別荘がある感じ…

スロットのお題「10万円」☺︎使い道(案)

お題「10万円」 お題シリーズ。ところでお題スロットって何?昔のお題かな?とりあえず、書いてみよう。 10万円をどうするのかお題からは分からないけど、公的機関や会社などみんなと一斉に貰った場合と仮定してみる。実際のところ半分くらいの人は貯金する…

限りなくどうでもいい雑記☺︎4630万円 2022/4/25

どっかの町で、コロナの給付金463世帯分の4630万円が1世帯に間違えて振り込まれたらしいですね。貰った?人が「罪は償うけど返還しないよ」って言ってるらしく、よりによってピンポイントで結構な人に振込んじゃったな、と思うけど、ちょっと色々と不思議。 …

【ニュース的】権力者の圧があっても死守すべきものを考えてみた

いや、いきなりステーキぐらい、いきなり大上段。そんなにスゴイ話じゃないの、ごめんなさい。 権力者と言えば、現在、絶賛権力行使中のロシアのプーさんやら、中国のシュウさんが思い浮かぶと思いますが、その人達で正解です。北朝鮮のキムさんは世襲制なの…

限りなくどうでもいい雑記☺︎GSでやらかしました 2022/4/23

セルフのガソリンスタンドって、やること多くて緊張しません? まず、いい位置に止めて、車の給油口の蓋をあけるレバー引いて(開け忘れる、もしくは車の座席が倒れることも時々あるし)、画面をタッチして、カード入れて、ガソリン代が割引になるパスワード…

今週のお題「好きな公園」☺︎無料で最高!

#今週のお題 は「好きな公園」だった。「もしも英語が使えたら」だと思って間違えました。慣れてなくてごめんなさい。 超絶インドア派の私は公園はあまり好きじゃない。軽度だけど紫外線アレルギー持ちだから、日光に当たりすぎると蚊に刺されたみたいなブツ…

限りなくどうでもいい雑記☺︎テレビ見聞録 2022/4/22

テレビを見ていて気になったこと。 今日は、4月22日で、よい夫婦の日なんだって。ご存じ?えっ、11月22日が唯一のいい夫婦の日なんじゃなかったの?今日は、サブか。いい夫婦の日から半年くらいあるから、お祝いにはちょうど良き。やんないけど。日本語って…

今週のお題「もしも英語が使えたら」☺︎身も心も?

さて、ブログ再開に慣れなさすぎて、すっかり忘れていたので慌てて書いてみる#今週のお題 は「もしも英語が使えたら」 ただ使えるのではなく、自由自在に使えたら、という話。日本語と同等に、ということかな。 私はこう見えて(いや、どうも見えてないけど…

【ニュース的】アカデミー賞のあの事件

じゃない意見なので、お気を悪くなさらずに。 アカデミー賞のビンタ事件、紆余曲折を経て、ウィル・スミスに罰が重めやん・・という着地点に感じたんだけど、世の中的には、と言うかアメリカンスタンダード的には、暴力だから当然の処罰で大アウトらしい。 …

今週のお題「わたしの部屋」☺︎主婦の城だね

30年ぶりに突然パソコンの住人に復帰してみたくなって一発目。リハビリがてら、今週のお題「わたしの部屋」 4人家族で、2人の子供達には部屋があるし、オットには夫婦の寝室に一応、勉強スペース的な据付の机がある。が、主婦のわたしには部屋はない。 じゃ…