じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎GSでやらかしました 2022/4/23

セルフのガソリンスタンドって、やること多くて緊張しません?

まず、いい位置に止めて、車の給油口の蓋をあけるレバー引いて(開け忘れる、もしくは車の座席が倒れることも時々あるし)、画面をタッチして、カード入れて、ガソリン代が割引になるパスワード押して、満タンかどうか決めて、お金入れて、静電気除去の触って、車の給油キャップ空けて、やっと給油!やること多いけど、でもまぁ慣れれば一連の流れ。

ところが、いつも行っているガソリンスタンドが機械をリニューアルして、お金を入れるところが遠くになったり、給油機って言うのか名前が分からないけど、ピストルの先にヒダヒダのトイレ用スッポンみたいなのがくっついてたり、最後に手をシュッとするアルコールどこよ?とか結構ワタワタ。と、突然後ろから

「ちょっと、ちょっとお客さん!」

と呼びかけてくるから

「あ、はい、ハイっ」

って大きめの声で返事したら、タッチパネル画面からのCMだった。ま、ウロウロしてる店員さんに笑われるよね・・。

いつもは聞き流してたかも知れないけど、気を張ってるから、何か全方位から音が聞こえちゃうよね。不思議。

ルーティーンが変わると、テンパるよね、って話でした。