じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎カルディの「うにバター」食べてみた 2022/11/8

昨日からオットが久々のリアル学会へ。岡山方面。朝からタクシー飛ばして名古屋駅までイソイソと出かけるのをみるにつけ、あぁ旅したいなぁーって気になってくる。

まぁ、仕事なんだけど。行くまでの発表準備が大変そうだったけどさ。子供がいない時代には、一緒に北海道とかついて行ってたのになぁ。懐かしい。カニやウニ食べたい。

オットが当直や出張の時には、夕食にオットがあまり好きじゃないものとか、新製品に手を伸ばす私。

オットが苦手な手羽元(鶏肉全般が苦手だけど、手羽元が1番苦手で、私は1番好き)とゆで卵のさっぱり煮などと共に、噂を聞きつけ前々から食べようと狙って買ってあったカルディの「うにバター」523円をイザ実食!

f:id:munakawamira:20221108233145j:image

開けると、小さめのマーガリンの容器の感じ。

f:id:munakawamira:20221108233604j:image

早速、ご飯にテーブルスプーン一杯を乗せてみました。見かけはウニがたっぷり載ったご飯です。バターだけど。ご飯の色が黄色く写って、写真映えしません。

f:id:munakawamira:20221108233708j:image

温かいうちに混ぜて食べてみました。

しょっぱっ!

塩辛いです。とっても塩辛い。名古屋人なので、多分、味の濃い食べ物に慣れてるはずだけど、しょっぱかった。ご飯に載せるのは失敗かな。残念。

パスタに混ぜれはウニパスタになりそうな予感。多分5〜6人分くらいにはなりそうだから、レトルトのウニソースを買うよりは良いかな。

でも食べ終わったら再購入はないかなぁ。大体、新しいものに手を出して当たりの確率は10%くらいなんだけど、失敗する予感がしていても冒険はやめられない。

 

そう言えば今日、442年ぶりの天王星を含んだ皆既月食でしたね。月食、見れて良かった。