じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎テレビ見聞録 2022/4/22

テレビを見ていて気になったこと。

今日は、4月22日で、よい夫婦の日なんだって。ご存じ?えっ、11月22日が唯一のいい夫婦の日なんじゃなかったの?今日は、サブか。いい夫婦の日から半年くらいあるから、お祝いにはちょうど良き。やんないけど。日本語って便利だね。そういう融通のきくところ、好きだぞ。

柳生博さんがお亡くなりになったニュースを聞いた。「ハンターチャンスの柳生博さんが、お亡くなりになりました」って放送されてた。いや、ハンターチャンスの柳生さんて!せめて、ハンターチャンスの台詞でお馴染みの、とかどう?番組名はクイズハンターだったし、そんなに略しすぎなくてもいいじゃん、1秒くらいしか変わらないんだし。

ニュースで何かの事件の犯人の詳細で「黒の帽子をかぶった中肉の男」って言ってた。ん?ち、ちゅうにくのオトコぉ?なんか気持ちがゾゾってなった。中肉中背がセットみたいに感じてたから、中肉の男って、語感がなんかヤダー。生々しくない?画面を見たら身長が180センチだったので、中背じゃないんだから仕方ないし、正しいのは分かってるけどさ。

事件と言えば、バールのようなもので殴られたのも、もうバールだろっ!ナイフのようなもので刺されたのも、だからナイフなんだろっ!っていつも思っちゃう。

昔って濁してたっけなぁ?今はハッキリ言うと何かの法律に抵触するのかな。