じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎間に合わず 2022/11/11

ムスコはかなりの腸弱なため遅刻が多いので、学校に親子共々呼び出されたりもしてるんだけど、今日まではテスト中。

流石に高3のテスト時に遅刻するわけにはいかないのは分かっているけど、残念なことにお腹が痛くなるのは時を選ばず。

今日も家のトイレでかなりの時間を費やし、もう遅刻ギリギリって感じで出発したものの、お腹が痛くなり途中下車して駅のトイレへ。トイレから「ダメだー」とLINEで連絡が来たので、学校へ遅刻の旨を連絡。

でも何とか間に合って欲しかったのでタクシーを使うよう言って、校門までタクシーで乗りつけたものの間に合わず。遅刻かぁ。テストには間に合ったからいいか。

ダメだけど。

で、テスト終わりに受験用の写真を撮りに写真屋さんが来てくれる日だったので、昨夜、ちょっとだけ眉を整え「制服不可」の学校も結構あるので白のポロシャツで無難にしよう、と話し合い準備はバッチリだと思ってました。

「何枚要るの?大きさは?」ってムスコから連絡が来て焦る焦る。

データでだけ撮って焼き増しはもっと後だと思ってだけど、とりあえずの枚数と大きさ、データの種類(JPEG)とバイト数を調べて送りましたが、受験書類の整頓をやろうやろうと思いつつ先延ばしにしていた私の悪いとこが出ました。後からも焼き増しがすぐできるらしい。ホッ。

手元に資料はあったんだけどなぁ。結局、ギリギリ間に合わず。

 

あぁ、本格的に受験シーズン突入なんだなぁと実感しました。感情も間に合ってなかった。