じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

今週のお題「わたしの部屋」☺︎主婦の城だね

30年ぶりに突然パソコンの住人に復帰してみたくなって一発目。リハビリがてら、今週のお題「わたしの部屋」

 

4人家族で、2人の子供達には部屋があるし、オットには夫婦の寝室に一応、勉強スペース的な据付の机がある。が、主婦のわたしには部屋はない。
 
じゃぁ、この話は終わりじゃん!
なんだけど、強いて言えば、やっぱりキッチン。なんだかんだ1番長い時間いるし、我が家のキッチンは流行りのオープンなものじゃなくて囲われてるから部屋っちゃ、部屋。
 
何が良いって、冷蔵庫やパントリー等、食料が豊富にあること。飲み物も飲み放題。椅子を置けば、読書も出来るし、なんなら面倒な時には立ったまま昼ごはんを作りながら食べちゃったりも出来る。
 
主婦にとってキッチン、サイコー!
 
結局、面倒くさがりの人には、主婦に限らず、あんまり動かずに色々なことが出来る、割と狭目のスペースがあれば、それが最高の「わたしの部屋」
 
日本人っぽい発想かな。