じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎スマホ触り過ぎ問題 2022/11/9

最近、イケてない。気づくとスマホをずっと触ってしまってます、私が。

ムスコは家では30分くらいだし、「いい加減にしなさーい!」って私が怒るムスメで2時間ぐらい。受験生にしては多いけど。

あっと言う間に時間が食べられてしまうので、いい加減にスマホ離れをしないと・・。

それにしても、本当に私の好きそうなコンテンツばっかり次々に提案してくるよね。

気になると、ずっとそればっかりになっちゃう質なので、なかなか離れられないのですが、最近ハマっているのはYouTubeの🔗日経テレ東大学 特に「Re:Hack」なんです。

元々、テレ東のファンなのもあるけど、出演しているどの人も面白い。ひろゆきさんは、あんまりファンじゃないけど、成田さんはファン。でもイケてるのはピラメキパンダ(中身は高橋さん)。彼のお陰で、何も知らない私でも話についていけます。

めちゃくちゃ楽しいんだけど、生産性はゼロ。やっぱりスマホ時間を控えなければ。むーぅ。葛藤中。