じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

今週のお題「好きな公園」☺︎無料で最高!

#今週のお題 は「好きな公園」だった。「もしも英語が使えたら」だと思って間違えました。慣れてなくてごめんなさい。

超絶インドア派の私は公園はあまり好きじゃない。軽度だけど紫外線アレルギー持ちだから、日光に当たりすぎると蚊に刺されたみたいなブツブツが出来て痒いし、紫外線ブロックの装備も考えるだけで面倒臭い。

しかし、子供が小さい時はそんなわけにはいかず、大小アチコチの公園へ連れていった。その中でもピカイチだったのは、名古屋市港区にある「とだがわこどもランド」だ。自宅から結構な時間がかかるけど無料で1日中遊べる。アスレチックあり、小銭が必要だけど楽しい遊具あり、室内も完備されてるし、でっかい山が滑り台になってる浅ーいプールでは、子供たちは飛び込み放題。

中でもお気に入りは、サイクルモノレールって名前の空中自転車、1回100円。100円払う価値あるよ。とだがわこどもランドの公式HPから借りた写真

f:id:munakawamira:20220422172115j:image

春なんか、こんなにキレイ!

f:id:munakawamira:20220422171749j:image

ここへ行く時は、気合を入れてお弁当なんか作ったって、遊びたいばかりの子供たちにはどうでもいいので、適当に握ったオニギリとゆで卵とか、コンビニで買ったパンでも昼は大丈夫!

そして、クタクタになった私は夕食を作る元気など残ってるはずもないので「あー、疲れ切ってもうダメー」って言いつつ帰りにスーパーに寄って、値引きされてる適当なお弁当を人数分買って、インスタントの味噌汁でお茶を濁すのが定番でした。

それも含めて、とだがわこどもランド、最高!