じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎よっ!はてなブログ市民! 2022/4/27

朝の10時29分に、はてなブログ市民(銅)になりました。

システムを全然理解してないから「あれ?ネズミ講的なヤバめのところに登録しちゃった?ど、どゆこと?」と驚いたけど、現実に住んでる市以外で市民って言われると、バーチャルとはいえ別荘がある感じで、ちょっとアガる。オマケにグリーンスターってのも貰えた。いつもは市民税で税金を取られてばっかなのに、逆に何か貰えるとは!画期的。

ブログを再開してみたものの30年ぶりぐらいなので隔世の感がヒシヒシと。サイトの使い方等々が進化しすぎてて、現在、アチコチのボタン押しまくり。とりあえず、文字の大きさやら変えるところを発見!誰も知らないと思うけど、ホームページビルダーという昔使ったことあるシステムを思い出した。私はブログ風のHPをHTMLタグを使って書いてたけど、今のところソレを使える場所は発見できてません。ま、追々に。

更に、はてなブログの中でどこかのグループに登録するといいらしい。町内会みたいなもんかな。いや、ママさんバレーとか、そっちの感じかな。これも追々に。

先ずは、文章を書く感じを思い出すため、とにかく書いてみよう。