じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

限りなくどうでもいい雑記☺︎しばし、デジタルデトックス 2022/11/13

このままでは、私がデジタル人間になってしまうのでは・・と言うくらい、最近はデジタル機器に人生を持ってかれているので、しばしデジタルデトックス期間を設けることにしました。 完全にデトックスは無理なんだけど、デジタル(特にスマホ)は必要最小限に…

限りなくどうでもいい雑記☺︎間に合わず 2022/11/11

ムスコはかなりの腸弱なため遅刻が多いので、学校に親子共々呼び出されたりもしてるんだけど、今日まではテスト中。 流石に高3のテスト時に遅刻するわけにはいかないのは分かっているけど、残念なことにお腹が痛くなるのは時を選ばず。 今日も家のトイレで…

今週のお題「やる気が出ないときの○○」☺︎1番簡単なものから第1歩。

さて、#今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」ですね。私にやる気がある時があるのか?が、まず問題です。 何故なら「やりたいことだけやる」もしくは「やりたくないけど期日がギリギリになってやらなきゃならないことは、やってるうちに何だか楽しくなって…

限りなくどうでもいい雑記☺︎スマホ触り過ぎ問題 2022/11/9

最近、イケてない。気づくとスマホをずっと触ってしまってます、私が。 ムスコは家では30分くらいだし、「いい加減にしなさーい!」って私が怒るムスメで2時間ぐらい。受験生にしては多いけど。 あっと言う間に時間が食べられてしまうので、いい加減にス…

限りなくどうでもいい雑記☺︎カルディの「うにバター」食べてみた 2022/11/8

昨日からオットが久々のリアル学会へ。岡山方面。朝からタクシー飛ばして名古屋駅までイソイソと出かけるのをみるにつけ、あぁ旅したいなぁーって気になってくる。 まぁ、仕事なんだけど。行くまでの発表準備が大変そうだったけどさ。子供がいない時代には、…

限りなくどうでもいい雑記☺︎私も悪いんだけど 2022/11/7

昨日の朝からムスコの体調が悪かった。結構な頭痛だったけど熱はなかったため、久々の共通テスト模試だったこともあり、薬を飲んで無理やりテストを受けに行きました。 途中で薬も切れてしまったようで、帰ってきた途端にベッドにダイブ状態。今朝も大丈夫か…

限りなくどうでもいい雑記☺︎使い終わった電池、どうしてる? 2022/11/6

今朝、ムスコが「使いすぎて壊れたから捨てておいて」と壊れたモバイルバッテリーを渡してきました。 確か、以前にモバイルバッテリーを捨てる時には環境事業所まで行って、事業所の方に手渡ししなければならなかったので、超絶面倒くさい・・と思いつつ、引…

今週のお題「地元自慢」パート2☺︎この道路、便利だけど走ると怖い 2022/11/5

前に「地元自慢」のお題でジブリパークのことを書いたんだけど、自慢かどうか微妙なところですが#今週のお題「地元自慢」のパート2で、走ると怖い道路をご紹介。 場所は、名古屋市の栄から引山、名古屋駅から光ケ丘を結ぶ基幹バスの新出来町線のことで、通…

限りなくどうでもいい雑記☺︎本当にどうでもいいけど好き 2022/11/4

私はイラストの間違い探しが結構好き。いや、結構ではなく積極的に解きにいってるかも。 新聞の付録についてくる間違い探しも、サイゼリアに行った時のキッズメニューの間違い探しも必ずやります。絵を逆さまにしたり、近づいて数を数えてみたり、目を細めた…

限りなくどうでもいい話☺︎老化が沁みすぎる 2022/11/3

あのローマとお風呂のコラボ漫画「テルマエ・ロマエ」の作者ヤマザキマリさんのエッセイ「男子観察録」を3年ぶりくらいに読み返しました。 元々は「マスラオ礼賛」の改題らしいので、読んだことがある方もいらっしゃるかも? 彼女の言葉運びに惹かれている…

限りなくどうでもいい雑記☺︎面接練習 2022/11/2

ムスメが「ママー、今度学校で面接の練習があるんだけど、どうしよう」って言ってきました。 どうしよう?って言っても、具体的にアドバイスを求めてる感じでもないワケですが、不安みたいです。 何故ならムスメは英検3級の面接しか、面接というものを人生…

今週のお題「地元自慢」☺︎名古屋は朝からジブリ一色 2022/11/1

ちょうど「ジブリパーク」が今日オープンだったので、朝から名古屋地方のテレビはジブリ一色。ちょうど#今週のお題「地元自慢」にピッタリです。 名古屋がどのくらい浮かれているかというと、地元の中日新聞にこんな広告が入るくらい。 全面裏表の広告をする…