じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」☺︎「いいことがあった」と感じる共通点はコレだ!

#今週のお題は、コッソリコソコソ楽しんでいるはてなブログ市民の私には荷が重い。けど、何事も準備ないまま特攻してみがちなので、今回も通常に倣っていってみましょ。

最近あった3つのいいこと

その1

先日スーパーからの帰り道、スコールみたいな雨を伴った真っ黒な雨雲が車の後ろから追いかけて来て、赤信号で停まるたびに「いやー!信号、早く変わってー!」と。

あぁ、もう豪雨が私の車にーー!という寸前で自宅に到着。買ったものを車に積んだまま玄関に走り込み、2階に駆け上がり、洗濯物を取り込んで、ギリギリセーーフ!

勝った・・。何に?

その2

🔗受けようとしていた冠模試を締め切り前日に申し込んだもんだから、席がイッパイで受験を断られたムスコ。その後交渉の末、何とかテスト問題だけは確保できたー!と喜んでいたら、塾長から「席、用意したから受けれるよ」と連絡が。ギリギリアウトからの逆転セーフ!

尤もムスコは1度、断られた時点で模試を受けようモードが下がってたらしく「えーっ、受けれちゃうのぉ・・・」って言ってたけど、何とかして貰えたのが応援されているようで嬉しかった!

その3

🔗漏水事件で、水道料金は上がるし、ネットで調べたら修理に結構な金額がかかりそうでビビってたところ、修理代が部材を含めて9302円でギリギリ1万円以内!(出張費3000円は別ですが)無理かもしれないけど、1万円以内で何とかなんないかなぁ・・と思ってたからコレはラッキー!

☺︎-------------------☺︎-------------------☺︎

というわけで、私が「よかったー」と感じるのは、どうやらギリギリを攻めてセーフだった時のよう。いつも色んなことの準備が悪くギリギリになっちゃいがちなんだけど、そっかー、ギリギリのスリルが結構好きだったんだ!と発見。

私、ヤンキーメンタルは全く持ち合わせてないと思ってたけど、心に横浜銀蝿とか一世風靡セピアがコッソリ住んでたんだ・・。知らない方はスルーで。

ところで、ヤンキーと言えば、漫画だと「東京リベンジャーズ」?ドラマだと「今日から俺は」かな?銀蝿的なヤンキー好きの受け皿は、今は誰?形をかえてEXILEとかなのかな?

 

次に回したい人のidを入力(2人)

お友達、おりませぬ。回すと陽キャが大好きだったアイス・バケツ・チャレンジ(覚えてますか?)なみにご迷惑かも、と思って回ませぬ。

というわけで、どなたか引き継ぎよろしくお願い致しますm(_ _)m