じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎スイカの季節到来 2022/7/10

イカが好きだ。

例え口の周りがビチャビチャになって、服の前側に赤いシミができても、夏はやっぱりスイカが食べたい。

とにかく出始めはどれもシャキッとしてて甘いしハズレなし。夏休みの頃になると、タネの周りがグズグズしてるスイカが多くなったりして、実はあんまり嬉しくないんだなぁ。天の邪鬼なもので。

というわけで、私のスイカのハイシーズンは今。しかし家族はそんなに興味なし!なので、スイカの八切りや六切りを買わず、私用にパックに切った状態で入ってるブロックスイカ専門。大体300g弱で250円くらい。捌く手間を考えれば安いと思うけど、どうかしら?

さて、ムスメとスーパーに行き、果物コーナーでウロウロしてるとムスメが

「ママ、ちょっと来て!スイカ、黒っ!日焼けスゴっ!」

いや、日焼けじゃないけどね。ビニールハウスが日サロ仕様になってるわけじゃないよ!

そいつはでんすけスイカでした。見たことなかったのか・・。いいお値段。

f:id:munakawamira:20220710203311j:image

そして、フと横をみると、小さめのでんすけっぽい黒いスイカが。値段もちょっと可愛いじゃん、買わんけど!と思いつつ、よく見ると名前がひとりじめBonBon!

イカのキラキラネーム、何があったの?

f:id:munakawamira:20220710203348j:image

そして、見上げるとおススメにバーンと、ピノ・ガールなる新種のスイカが!ご存じでした?タネがあるのに気にならないというか、タネごと食べられるってどゆこと??

f:id:munakawamira:20220710204819j:image

Google先生で調べたところ、タネの大きさが通常の4分の1で、全然気にならないか、なったとしてもプチっとゴマみたいな感じらしい。

コイツはいつか食べてみたい。ブドウ業界に続いて、今、スイカ業界か激アツなんですね。知らなかった。