じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎モヤモヤとスッキリ 2022/6/21

子供たちの保護者会の案内が花ざかり。

ムスコの高校に塾、ムスメの中学に塾。それぞれに聞きたいことと戦略があるので(戦略はムスメの内申点で、です。媚び&面倒臭そうな保護者感のアメとムチ作戦。ムスコは卒業式、出れんの?状態なので単位取るのに必死だから戦略も何もないけど、得意科目の配点が高い大学を聞くとか、コチラはそんな感じです。)子供たちと打ち合わせしなきゃならないのに、なかなか捕まらなくてイライラ。

私に、朝、送って〜だの、雨だから迎えに来て〜だの、今日のご飯は魚で〜だの、色々とリクエストしてくるのに、こっちからのお願いは超後回しにされるのがデフォルト。楽天家かつ呑気なので、あまり怒ったりはしないけど、モヤる。

ムスコが冠模試(○○大学模試、って名前のつくヤツ)の申し込みをしたら、「明日までの締め切りだけど、席がいっぱいで受けれないって言われたよっ。」って言ってきて、言われたよっ。テヘっ。じゃないよっっ!と、流石にキレてみました。一応、本命なのに。ノンビリし過ぎ!まぁ、どうせ足りてはないので、とりあえず試験問題だけでも貰えるように確保して、ホッ。

モヤモヤが募ってくると、何故か可愛いものが愛でたくなる。と、言うわけでフラワーケーキのレッスンに参加してきました。見ての通り、最後の仕上げと言うかバラの乗せ方が雑。全然できなかったけど、楽しかったー。

f:id:munakawamira:20220621212552j:image

f:id:munakawamira:20220621212620j:image

これでスッキリ!単純だな、私。