じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎やはり私以外が忙しい 2022/7/16

私以外が忙しい。

オットは当直なので、朝7時に起きて普通に仕事に行っちゃいました。夜はオールナイトじゃなければいいけど、コロナ患者さんも増えてるし、忙しいかも。明日の昼には帰ってくるけど、世の中って三連休なの?って感じです。

ムスコは、期末テストが終わってテスト休み中(大学のよう・・)だけど、流石に受験生なので休んでる暇はなく、少ないやる気ガソリンで、なんとか頑張ってるところ。今日も昼から塾に行ってます。

ムスメは、少し前に点数が悪くて泣いていたテストの結果が返ってきたけど、思ったよりもセーフだったので(英語の平均点は40点だったから、難しかったのね・・)ホッとしたのか急に3DSをやり出す暴挙。何故、受験生になってからゲームをやり始めるのか・・。

夏休み明けに合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディションがあるので、譜読みを始めてたけど、合唱にしては表現力が必要な難しめの曲。今回のクラスはピアノコンクール常連さんもいるのでライバルが多いのが難点・・(伴奏に選ばれると、内申点の「5」が近づくのです)が、ムスメ自身は、歌のレッスンに行っちゃいました。じゃ、ピアノじゃなくて歌えばいいのに!

ワタシは、みんなのバタバタに、バタバタしてるだけで、買い物以外に特に何もしてないかも。外は大雨で洗濯も干せないから乾燥機だったし。あ、庭のトマトとキュウリ、オクラを収穫しました、雨なのに。

f:id:munakawamira:20220716192941j:image

収穫した野菜をそこら辺に落ちてる文庫本と並べてみました。キュウリ、立派にでき過ぎてて嬉しい!けど、オクラが小さ過ぎません?そして、ここのところミニトマトが毎日写真ぐらい採れるので、冷蔵庫がトマトだらけでどうしようか考え中。でも考えてるだけだから、何もしてないかも。

今日はこんなヤル気ないデー。