じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎コロナの隔離が終わったー! 2022/7/31

夕方にやっとムスコのコロナ隔離が終わった!10日間、長かった・・・。何とか家族に感染することなく終わってホッと一安心。

まだ、明日から大掃除が待ってる・・あぁやりたくないけど、やらなくちゃ、どこから手を付けようか・・考えるだけで面倒臭い・・と、コロナを挟んだら私まで受験を控えてるムスコやムスメと同じメンタリティーになるとは予想外。ああ無情。ユゴーでもアン・ルイスでもないよ。

それにしても、基本的に生活のことは何でもできるムスコがコロナに罹患してこの調子じゃ、小さい子やママがコロナになった場合は、家庭内隔離生活なんて夢のまた夢。ほぼ確実に家庭内感染するだろうなぁ・・って感じでした。家庭で隔離は無理すぎる。みんなどうしてるんだろう?

さて、コロナになっていいこともありました。薬を飲んでグッスリ眠れていたらしいムスコは、背がちょっと伸びてました!私は159センチ、オットも174センチで、どちらも平均的な身長だと思うけど、ムスコは何故か背が伸びず、一時期は医者にも通ってたものの、ホルモン剤を投与するほどではなく・・と中途半端な感じだったので、怪我の巧妙。やっぱり鼻が悪くて(副鼻腔炎)、よく眠れてなかったからなんだろうなぁ。

そして、さぁ、久々にみんな同じ部屋で夕食だ!良かった!と張り切っていたら、ムスメが「あっ、夜7時半から歌のレッスンなんで、先食べといてー」と。あなた、そーゆーとこ、あるよね。

すっかり元通り。