じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎ムスコ、そろそろ受験準備 2022/6/8

ムスコの受験準備がハイシーズンに入ってきました。大体の方向性は決まってるとは言え、どの大学のどの学部を受験するのかクッキリしてなくて、モヤモヤ。昔と違って、何やこの学部?理系?文系?ってハッキリしないのも結構あって、選択が難しい。

ド文系の私には、理系の学部は複雑すぎる。オットは小学生の頃から医学部に行くって決めてた(入院した時に診てもらった先生に感銘を受けたらしい)から他学部は何も知らなくて、唯一中に入ってみたくて試しに受験した慶応大学の理工学部しか知らず(しかも学部の勉強内容は知らない)、全く役にたたない。残念。

とにかく東海地方以外も受験したいらしい。各大学の入試日程や場所はハッキリまだ出てないけど、過去3年間を書き出してみたら、曜日が違えど同じ日にちが入試日になってるから、ま、いいや、と思ってホテルを予約して・・・ないっ!全然ないっ!

マジかーーっ!

既に出遅れた感もあるけど、何とか昔取った杵柄を思い出し、ムチャ振りされた秘書さながら、ギリギリあった残りひと部屋をおさえてみたり、路線図と入試会場を穴が空くほど見比べて、ホテルを決めたりと大変。全く行ったことない場所を調べるのは、地図上とは言え超方向音痴なのでめちゃくちゃ苦労する。まぁ、取り敢えず何とかなってひと段落。

ムスコ自身がやれば為にはなると思うけど、いや、やっぱりこの時間は無駄過ぎる・・と思い、ガッツリ手伝ってしまったのでした。

そう言えば、私も関西で憧れてた大学を1校だけ受験したけど、ホテルの予約とか何も気にしてなかったや。親がやってくれてたんだねぇ、としみじみ。

それよりムスコよ、はよ、ちゃんと学部決めてちょうだい!