じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎お盆休み、少々オカシクなってます 2022/8/13

お盆の真っ最中ですね。

オットは当直明けで朝9時に帰ってきたのですが、そのオットに起こされた私。いきなりの寝坊。おかしい。7時半のアラームで起きたはずだったのに。いや、起きて朝ごはんを作ったはずだったけど、ビックリするぐらいリアルな夢だったよう。アリスの夢オチですか?

子供達も9時に大慌てで起こしましたが、ムスコは「は?ヤバっ」と言いつつ起きましたが、ムスメは夢の中。そして10時45分まで寝ておりました。受験生だけど。

オットはコロナ患者の来襲で完徹に近かったため10時半ごろまで仮眠をして、ボーっと起きてきたら何か調べ物をしていました。どうしたの?って聞いてみると「せっかく休みだから、(指の調子を診てもらおうと)病院にかかろうと思ったけど、どこもけっこう休みだね」って呑気に言ってました。今、知ったんかいっ!お盆なんで世の中は休みだよ!ズレております。

ムスコはいつも通り塾に行きましたが、夜、7時半には帰ってきてしまいました。どうやら疲れが出てしまった模様。さっき起きてきたので、今(夜10時半)から夕食です。時間軸が狂ってます。

私とムスメは夕方から、バイオリンのコンサートに行って夢心地。

家族みんな、地に足がついていないお盆です。皆様もどうぞご自愛ください。