じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

祝100記事! 2022/7/26

写真や動画優勢の時代の波に逆らうように、せっかくブログを始めたからには、何とか100記事は書いてみよう!と思っていたので、珍しく目標が達成できて嬉しい限り。

コロナの濃厚接触者(新基準により今日から解除だけど)になってるから、ずっと家の中にいて、ムスメも家の中にいて、オットも20年ぶりくらいに休日に家にいて落ち着かないし、ここ5日ほど何事も起こるはずもない中での100記事は、我ながらイケてる!

その何もない中でも、ちょっとした新たな発見が。コロナにかかったムスコが出したゴミは、ウィルスに汚染されてるのでペットボトルはじめ全て可燃ゴミ

で、今日は可燃ゴミの日だったんだけど、ペットボトルとかプラゴミが入っている袋(大量のアクエリアスポカリスエットのペットボトル入り)は、「分別できとらんがねっ!」って趣旨のシールが貼られて置いていかれちゃった。向かいのお家の人が教えてくれて、ダメもとだったけど、ですぐ区の環境事業所に電話して事情を話したら、何と引き取りに来てくれました。

事情を袋に貼っときゃ良かった・・。お手数おかけしました。ありがたい。

 

⚫︎100記事を祝して子供たち紹介⚫︎

ムスコは、学校に部活をやりにいってた様なもんなので、4月に愛知県芸術劇場であったオーケストラ部の定期演奏会のアンコール場面を少し。指揮なども全て学生。高校2年生での卒団を兼ねていて、これで部活の総決算。コンサートマスターを任せてもらいました。

エルガー作曲 威風堂々(10秒くらい)

ムスメは、受験のためステージに出るのはお休みにするため、お休み前の最後のステージを少し。

ショパン作曲 ノクターンop.9-2(30秒くらい)

100記事記念に何か新しいこと始めたい=動画が投稿できるか試したい=streamableを使ってみました。