じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎ヤル気になってきたムスコ&ヤル気がなくなってきたムスメ 2022/8/2

やっとムスコにも受験の夏がやってきたようで、10日間のコロナ謹慎が効いたのか、流石に「こりゃマズい!」と思ったようで、今日は自主的に勉強してます。遅いけど。

それにしても、今朝、ムスコを見たら、あれ?背が縮んでる・・。何だろ?宇宙飛行士みたいな感じで重力?まさか受験のストレス?とにかく2センチ位伸び縮みしてるみたい。🔗せっかく伸びたと思ったのに。

絶対違うんだけど、これがコロナの後遺症だったら人間が違う次元にいく進化?退化?の途中みたい。キリンの首がだんだん伸びるみたいなイメージ。

一生懸命、勉強を頑張ろうとしているムスコの一方で、こんな馬鹿げたことを母親が頭の中で考えてるとは思いますまい。ゴメンよ。

さてムスメは、コロナでみんながムスコに気を遣って(当たり前なんだけど)、さらに家族内でも接触禁止命令がオットから出てたので、私と寝る前のおやすみなさいのギュー(ハグ)とかも出来ずブンムクレていたのか、今更ながら赤ちゃん返りなのか、今日も朝10時半ぐらいまで起きてこない。

急にどうした?と思うけど、ま、コッチは高校受験だし・・と気楽に構えてはいるけど、学校の宿題もやってない。受験生になってから3DSで妖怪ウォッチのゲームを始めちゃってます。反抗期か?

どうしたもんか・・。2人共が勉強する時は、来るんだろうか?