じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

【家族いろいろ】ムスコ③

もうすぐムスコの誕生日かつ成人するんだけど、こんな大学受験の真っ只中で、ゆっくり祝ってらんないやん!なして18歳を成人にしたんだか・・。めでたさ半減。

受験にばかりフューチャーするのも申し訳ない気もするけど、ま、真っ最中だからしょうがない。

例え模試で、誰も受けそうもない大学名を書いて「やった〜!1位になった〜!」って遊ぶつもりが、もう1人同じ残念スピリットの持ち主と被った上に、点数負けて2位!つーか、最下位!って憂き目にあっても、挽回の夏、頑張れ!

ワタシ&ムスコは「チーム・楽天家」。案外、物事が上手く回って運がいい「チーム持ってる」でもあるので、捨てずに頑張ろう!

今日はオットも呼び出されず、一緒に夕食を食べられた。ムスコにお祝いをしようとリクエストを聞いてみたところ、安定の「寿司と31アイス!」だったので、コロナ患者も増えてきてるし、ゆっくり外食してる場合でもないので、地元で人気の回転寿司のお持ち帰り寿司と、ムスコ・セレクションの31アイスバラエティパック6個入りになりました。

ついでに、好きなトウモロコシのかき揚げ、かき卵のお吸い物、石昆(いしこん)の🔗「うみゃーっ手羽」っていうザ・名古屋な手羽先も。

f:id:munakawamira:20220718204829j:image

あっと言う間に食べちゃいましたが、夏休みに向け、気力も充実、ヤル気出して頑張って欲しいな。

今日じゃないけど、

18歳おめでとう!

ここまで、スクスク育ってくれて有難う!!嬉しいぞ!!