じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎隔離生活、大変 2022/7/22

結局、ムスコはヤな予感通り残念ながらコロナに罹患していました。午前中は高熱と頭痛が酷かったらしい。午後になって熱は引いてきたけど、ダルいのと喉が痛くなってきてノド飴ばっかり食べてるみたい。咳がないだけマシかも。

らしい、とか、かも、って言うのは、隔離生活でムスコに会ってないから。2階の自室に隔離中で、部屋の外に出るのは2階のトイレと、夜のシャワーのみ。

ご飯も、スマホで「そろそろお腹空いた」って連絡がきたら、紙皿に乗せたおかずやご飯、割り箸などディスポのものをお盆に乗せて部屋の前に置いておいて、階下に下がってからスマホで連絡。食べ終わったらお盆以外は全部ゴミ袋に捨ててるはず。ペットボトルもリサイクルせず捨てる手筈になってます。

楽しみと言えば、時々、部屋の前にご飯を置く時に「囚人番号7番、ご飯ヨシっ!」とか言って遊ぶくらい。

とにかく18時間くらい寝てます・・。

受験生なのに、って焦る気持ちもあるけれど、部屋に入れないから状態が分からず、ちっとも起きてこないと、そのまま冷たくなってやしないか・・とかめちゃくちゃ心配になります。

ムスコに比べれば大したことないんだけど、出かける時以外、マスクをする習慣がないので、家の中で念のためずっとマスクしてるのが、私は結構辛い・・・。

今週のお題」が書きたいけど心ここに在らずで何だかまとまらない。残念。