じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎スマホタイムが増え過ぎてる・・ 2022/7/19

はてなブログ市民になって、皆さまのブログをアチコチ行ったり来たりして楽しい時間を過ごしている反面、ブログだけじゃなく、ちょっとだけ・・と、YouTubeもついつい見てしまう。

スクリーンタイムの画面がピコン♪と出てきて、ひえーっ!って驚くほど長時間スマホと共に過ごしていることに気づく。いやー、子供たちには、わりと厳しめに言ってるけど、私がコレじぁね、って感じで反省しきり。大体は無駄なYouTube鑑賞タイムなんだけど、たまに当たりが流れてくるから、なかなかヤメられない。

最近の当たりは、🔗文化庁のVR見学会『江戸時代の台所』。スゴいんだって!めちゃめちゃ有名かもしれないけど、YouTubeでこんなに3次元に出来るなんて!って感動して、アチコチ指で画面内を動かして全方位で何回も楽しめちゃいます。ついでに🔗英語バージョンもあって、比べると面白い!

そして、VR繋がりで、ブライトサイドの🔗究極の360°VRジェットコースターでアドレナリン放出!も迫力があって素晴らしい。が、三半規管が昔から弱かった私は、気持ちが悪くなって、今日は1時間半も寝てしました。

YouTubeで乗り物酔いして寝るとは、究極の時間の無駄遣い!

人間をダメにするクッションに続いて、人間をダメにするもの、発見しました。