じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎ムスメよ、残念なり 2022/7/7

今日はパン教室の日(作って食べて喋って帰ってくるだけで、家で作ったことなし状態がはや12年!)で、帰ってきたらムスメの目が腫れている・・。やな予感・・。

ま、予感はビンゴで、テスト返しがあったらしいけど、英語も理科も思ったよりも全然ダメだった模様。あぁ、残念。「あんなにちゃんとやったのに・・」という言葉を聞くと私まで悲しくなっちゃうけど、よくよく考えると期待し過ぎと言うか、小さい頃は我が子ながら「コヤツ、将来は大丈夫なんか?」ってぐらい色々と覚えるのが遅くて心配だったので、それに比べれば全然マシ。

ムスコはビックリするぐらい覚えが良かったので、どこかで比べちゃってるところもあったかもしれないけど、例えば

ワタシ「おなまえは?」

ムスメ「おなまえは?」

ワタシ「違う違う。おなまえは?って聞かれたら自分の名前を『ミラです(ジェスチャー付き)』って言うんだよ。じゃ、おなまえは?」

ムスメ「ミラです!」

アンタの名前は「ミラ」じゃなーーいっ!

アホですかっっ!

みたいな感じで、勘が良くなかったはず。コツコツ勉強をやって伸びてきたから、知らぬ間に期待値が上がってた。反省。

小学校の2年生の算数のテストなんかこんな感じでした。

f:id:munakawamira:20220707192623j:image

「栗、ちゃんと食べた皮をゴミ袋に入れたのに、バツだった!」って言ってましたが聞かれてるの、その図じゃないからね!

沢山の栗を頑張って描いてるよね。それから考えれば、うん、成長してるよ。