じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎でんがんさん&ラムダさんに会ってきた! 2022/6/26

昨日ですが、応募していた大好きなYouTuberの🔗はなおでんがんのでんがんさんと、🔗ラムダ技術部のラムダさんの講座の抽選に当たったので、ムスメと一緒に行ってきました!

お二人とも関西出身なので、方向性は違えどお喋りは上手で、結構笑いました。外見は「普段、表に出てる人って、やっぱシュッとしてるんだなぁ・・」って感想。

今までも何回もお邪魔している名古屋の東海中学高等学校が開催しているサタデープログラムという講座ですが、年2回、6月と2月の最終土曜日にあります。交渉から何から何まで生徒任せなので、まさかの交渉成立で、え?!マジで?っていうくらい大物が講座をしてくれるってこともあるのが魅力的。

ピアニストのよみぃさんや、柳田理科雄さん、井上涼さん、あの河野太郎さんはじめ、マニアックな方々の1時間半の講座が無料で楽しめるのは嬉しい限り。千葉やら長野やら結構遠くから来てる人も!Twitterなどでチェックしてみて下さい。で、なぜ、私が宣伝を・・。

🔗ラムダさんの講座の様子が少しだけ、UPされてます。

でんがんさんは、YouTuberは思ったより大変だよ、って話と受験の話をしてくれて、参考になりそうなことを、ちょいちょいメモってしまいました。

f:id:munakawamira:20220626214346j:image

帰ってきてからムスコに伝えてみましたが、暖簾に腕押しってこういうことですかね、を体現。残念。