じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎ムスメの体育大会でした 2022/6/16

ムスメの体育大会。昔で言う運動会。

しかし、名古屋地方は昨日、一昨日と雨で運動場はぐちゃぐちゃになってるし、今日の天候は曇りだし、ないんじゃない?って予想のもと、いつも通りのお弁当を作っていたら7時半にメールがピコンと。

「やるよ」と。「保護者の人、靴汚れるけど、やるよ」って中学校が言ってきました。え?やんの?そんなわけで、中学校最後の体育大会のお弁当は、魚を焼いたヤツがおかず。渋い。

ここのところ疲れてるのに、やたらとイベントが襲ってくるので大変。だけど体育大会はコロナの影響下もあって、最近は午前中で終わりになってるので、見る方は時短で有難い。なぜならムスメは運動が苦手なので、体育大会には活躍の場ナッシング。応援するところがないからずっと見てもなぁ・・。

今回も誰からも期待されていなさそうな100メートルリレーという2人で50メートルずつ走る謎競技にエントリー。すぐに終わっちゃうし、安定の最下位でした。バトンを受け取った時点で最下位だったけど、もちろん抜くことなく終わりました。その代わり、学級応援旗の作成や、途中のダンスパフォーマンスは頑張ってたので、縁の下の力持ちってことで。

ムスメは特に「素で勝負」的な跳んだり走ったりは最悪。ハードルとかボールとか平均台とか道具を使うものやバランスが必要なものは何とかなるけど・・。ダンスは結構得意とは言え、あれは運動神経とは関係ないんだなぁ、とつくづく。

運動ダメでも大丈夫!勉強か芸術を頑張れ!「ホネストパーソンって誰?痩せてる人?」って聞いてくる学力だけど、まだイケる!

ムスメよ、オネストパーソン(honest person)は正直者って意味で、山根じゃないよ。