じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎母の日ですけど、 2022/5/8

今日は母の日。なんて関係なく、朝から模試があるってのに起きないムスコを叩き起こし、お弁当作って、さらにもっと起きないムスメを叩き起こし(だけど、起きない。残念)できる範囲の家事を済ませ、ムスコの部活の最後になる保護者総会へ。コレで次世代の部員にバトンタッチ。いやー、忙しかった。

帰ってきたら、珍しくオットがカーネーションを買って来てくれてました。オットの母ではないから厳密には主婦の日だけど、子供達は完全に忘れてるので代打だそうです。花は好きだから有難い。

f:id:munakawamira:20220508182055j:image

オットと実家の両親には、毎年、母の日と父の日だけお祝い。どちらの両親にも基本同じものをプレゼントすることにしていて、其々の誕生日とかは忘れるからナシ。還暦などの節目はやるけどね。毎年、楽しみつつも頭を悩ませるワケだけど、今年の母の日のプレゼントは最近めちゃくちゃお気に入り「ばいこう堂」の和三盆と非接触型の体温計。ピッてオデコでやるやつ。5000円位。この頃は何かとよく体温を測る機会があるけど、自分ではちょっと買わない値段かな、と思って。

私もオットも記念日にはほぼ興味がなくて、結婚記念日ですら忘れそうだからと入籍記念日と二重トラップを仕掛けてあるのに、毎年、終わってから「あ〜、昨日だったじゃん」ってなってます。結婚何周年目かも忘れがち。ヒルトンでいただいたデッカい10年用アニバーサリーキャンドルは(多分、キャンドルサービスのだと思うけどφ10センチ×30センチくらいあった)子供達と花火をやる時の倒れないロウソクとして、5年以内に使い切るぐらいには興味ない。子供達にも記念日に興味なしの伝統が脈々と受け継がれているようで何より。受け継がれない方がいいか・・・。

そして、夕飯はトロロご飯+マグロの刺身で手抜きです。トロロもすり鉢で擦らずに、ミキサーで!この手抜きが1番のプレゼント。ほっこりはしないけど、やったー!

f:id:munakawamira:20220508173630j:image

※ばいこう堂の和三盆、安いのにめちゃくちゃ可愛くて美味しい。しかも賞味期限は1年間!勝手にリンク貼っていいのか分かんないんだけど、興味ある方は是非。因みに勝手に宣伝。供与関係ナシなのであしからず。

コチラ🔗ばいこう堂のサイトです。