じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎コロナとコーンスープ 2022/7/23

ムスコは今日もグッタリ。熱は37度台をキープしてるものの、ノドがヤバいらしい。LINEで、血痰が出た・・今日が1番ツライって送ってきてるので(隔離中につき、やりとりは基本LINEです)、結構辛そう。コロナ、思ったよりも病状がシツコイ。

ご飯が食べられなくなっちゃった上、アクエリアスなどのスポーツドリンクも飲む時にかなり痛い様子。かわいそうになって、私も色々調べてノドにシューってする薬用のスプレーを買ってこようとすると、オットが「あんまり意味ないと思うよ」とインターラップ。「ノド飴とか、トローチ、氷、アイスの方がいいと思うよ、あとカロナール」と薬を勧めてくる。薬は間隔が空くから、その間の痛みを和らげてあげたいんどす!

蚊に刺された時も、処方箋で出てくるような軟膏を勧めてくるけど、私は液体ムヒが好きなのっ!スーッとするのがいーのっ!と思いつつ、何故だか意味なく隠れてムヒをつけてます。家族に医者がいると、ちょっと面倒臭いこともあるんだよねー。

閑話休題。色々と条件を満たすのはやっぱりハチミツか・・ってことになり、お高くてちょっとずつ使っていた10年もののクローバーのハチミツをメインに、ハチミツ的なものを魔女のように混ぜ合わせ、ブタとリンゴのモールドに入れて氷にしてみました。

f:id:munakawamira:20220723221521j:image

間違った方向に、母の愛が爆発してますね・・。

しばらくするとムスコから🔗「スジャータのコーンスープならイケるかも」とLINEが。

よく思い出したな。

そう言えば彼が幼稚園児の時、ヘルパンギーナというノドがめちゃくちゃ痛くなる病気にかかったことがあって(幼稚園や保育園では毎年けっこう流行る病気です)、その時、なぜかスジャータのコーンスープだけ飲めたのを私も思い出しました。その時もハチミツを舐めさせる→コーンスープだった気が・・。デジャヴか?

f:id:munakawamira:20220723222347j:image

偶然にも安売りで買ってある!!ということで、紙コップで出したところアクエリアスより痛くない!飲める!コーンスープ最強!」と返信が来てホッ。栄養が少し取れました。母の愛、スジャータに惨敗。

嬉しかったので、スジャータめいらくから特に何かしら貰ってるワケじゃないけど、勝手に宣伝でした。