じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

今週のお題「わたしは○○ナー」☺︎このお題は困ったナー

さて、#今週のお題「わたしは○○ナー」は、なかなか難しいですね。基本的に広く浅く&頑張らないことをモットーとしているので、他人より詳しく知っていることがないからなぁ。

困ったナー

そう、わたしは日常的に「困ったなナー」ってよく言う「困ったナー」です。

でも本当に困っているわけではありません。「あぁ、困ったなぁ・・」ではないのです。どちらかと言うと「困ったナー、さぁーて、どうしてやろうか!」困った状態が楽しくなっちゃうのです。

現在、普通に主婦生活をしてるので、とんでもなく困ったことが起こるわけではありませんが、思い返せば昔からこんな感じでした。

計画性が皆無な代わりに、突発的な出来事には結構役に立つ感じです。王道ではないやり方ばっかり思いついちゃう、というか王道が思いつかなかったりするので、スタートダッシュから脇道なんてことも・・。楽しいからいいけど。

例えば、子供から「明日、○○が必要なんだけど」と急に言われて○○がない場合、何とか代用のものを考えたり、時間割によっては朝イチで買いに行ってコッソリ下駄箱に置いてくるとか、色んな手を考えて何とかするのが面白い。

ムスコが遅刻多すぎで学校から呼び出されても、なるべく策を弄して昼休みに(昼休みの時間は決まってるから、怒られるのが延長しない)して貰ったり・・。

困ったナーって言いながら、日々ワクワクして過ごしています。そして、そういう人には、そこそこ困ったナーイベントが起こるようです。

ま、書けないような困ったナーイベントも、そこそこあります。