じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎もうすぐハロウィンだからカボチャ料理を 2022/10/26

もうすぐハロウィンですね。

子供達が小さい頃は、色々と仮装や飾り付けなど頑張ってやってましたが、今や「あ、今日ハロウィンじゃん」くらいになってます。ちょっと淋しい。

折角なのでハロウィンっぽい料理くらいは続けていますが、だんだんレパートリーがなくなってくるのが困りもの。

そこで、もしムスコが一人暮らしをすることになったら、このYouTubeを教えてあげよう!と決めている料理系YouTuber料理研究家リュウジのバスレシピ」から「カボチャのグラタン」をご紹介。

f:id:munakawamira:20221026233315j:image

彼の🔗「虚無シリーズ」は必見。ほんとに虚無!で笑います。頭ボッサボサです。

適当なところとかリアルに料理している感じと、時々、ヘラとかについてる材料を洗う前にペロって舐めちゃったり、気取ってないとこがお気に入り。

味の素をやたら使うのと(グルタミン酸なんで)料理を始める前にお酒を飲むところが長いので、そういうのが嫌な人は気に入らないかも?

🔗カボチャのグラタン動画はコチラ

材料も、カボチャ、玉ねぎ、鶏肉、豆乳(牛乳で可)、チーズくらいで、そこら辺にあるものでサッサと作れます。因みに動画の料理部分は1分50秒から始まります。

チーズをかける前

f:id:munakawamira:20221026234305j:image

焼いた後

f:id:munakawamira:20221026234338j:image

昔、カボチャのプリンを食べ過ぎて、あんまりカボチャが得意じゃないけど、食べやすかったです。

ハロウィンにいかがでしょう?

 

ところで私、今日、作っちゃったらダメじゃん・・。勇み足。