じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎ヨーグルト界隈がスゴいことに 2022/7/28

スーパーに行くのがアミューズメントパーク並みの楽しさになってる今日この頃、それでも素早くシュタタタっと買い物をして素早く帰って来るわけですが、ずっとご飯が食べられなかったムスコのお腹の調子が心配で(元々びっくりするぐらいの腸弱です)ヨーグルトドリンクのコーナーへ。

中学受験のころに、R-1ヨーグルトを飲んでるとインフルエンザに罹り難いって噂で、あっと言う間にR-1が店頭からなくなった覚えがあったので、なんか効きそうな気がして「ちょっと高いけど、やっぱR-1買おうかな・・」と棚を見て驚きました。ヨーグルト界隈、凄いことになってました。

もう、ない機能はないんじゃないか、ってくらい機能付きのヨーグルトドリンクだらけと言っても過言ではない。本当に過言じゃないの。

ヨーグルトにガセリ菌だのビフィズス菌だの、色々な菌が入ってると思うけど、要は「何とか菌でお腹の調子を整える」に機能は集約されると思ってたけど、そんな時代じゃなかった・・・。

中でも1番驚いたのは「記憶対策ヨーグルト」え?!とうとう、ヨーグルトに記憶操作能力が備わるなんて!

よくわからんけど、買いました。やっぱアレですよね、アレなんで飲んでみます。

すぐに思い出せず、アレよ、アレ!が無くなるのに超期待。

f:id:munakawamira:20220728195831j:image