じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎果実シロップ、美味しくできてます 2022/8/6

🔗2ヶ月前ぐらいに漬けた晩柑とアメリカンチェリーの果実シロップ、忘れてましたが順調に氷砂糖も溶けて、美味しくなりました。我慢できずに1ヶ月を過ぎたあたりから、ちょくちょく飲んでたので結構減ってます・・。

たまには、映え写真で可愛いストローを挿してみました。

f:id:munakawamira:20220806211711j:image

ムスメが中学校の宿題の1つ、原稿用紙3枚分もある「税の作文」を何とか仕上げたので、果実シロップで乾杯。しかし「税の作文」ってどゆこと?変な宿題・・。確定申告について調べてたみたいでしたが、何を書くつもりなのか気になるところ。

しかし、原爆の日にこんなしょうもないことを考えていられるのも、やっぱり平和のお陰。目の前の平和に感謝しつつ、暗くなり過ぎない🔗妹尾河童さんの「少年H」でも読もうかな。
f:id:munakawamira:20220806215055j:image