じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎メルカった、その後 2022/8/5

メルカリ、利用してますか?私は、時々、利用します。本当に何か欲しくて探す時もあるけど、ワケわかんないもんが、ワケわかんない値段で売ってるのを見るのも結構好きです。

で、去年の6月に「庭にカラー(花)が欲しい」と色々と大型店やAmazonなどのサイトで探していたけど、鉢植えや切花はあっても苗っぽいのはないし、送料が思ったよりも高い。ちゃんと根をはるか分かんないし、試してみたいけど、あんまり高いのもなぁ、メルカリになんてないよなぁ・・と探してみたところ、ありました。珍しい斑入りの葉っぱのカラーの苗、大小4株で送料入れて1200円。安いっ。↓これがカラーの花です

f:id:munakawamira:20220805192951j:image

庭に埋めっぱなしにしておけば大丈夫!って書いてあったので、届いたらすぐ庭に埋め、ずっと忘れていました。そー言えば!と庭を見てみると、残念ながら今年は花がつかなかったけど、株も大きくなってシュッとした葉っぱがカッコよかったので、玄関に活けてみました。来年に期待!

f:id:munakawamira:20220805193311j:image

もう1つは、誰かの素敵なドレスについていたらしいビーズの飾り、送料込みで500円。コッチはわけわかんない方。しかし、よくよく見ると手縫いで出来たビーズの花は素晴らしく、何かに使えないかなぁ・・と思って意味なくポチリ。

私は金属アレルギー持ち(ニッケル)なので、夏場は金属がなるべく肌に触れないアクセサリーをすることにしてます。首にあたる部分が金属ではなく、ビーズやリボンのネックレスを探すものの、なかなか売ってないのです。

そんなワケで好きな色のガラスビーズを使って、ロングネックレスを作ったりしてますが、時々、リボンのものも。で、簡単にリボンを付けてネックレスにしてみました。

f:id:munakawamira:20220805193953j:image

届いたビーズ飾りに似合いそうなフェルトやリボンを買ったので700円位かかったけど、全部で1200円ほどで可愛いいネックレスが完成。

冬以外は使えそうなので、早速、来週末のバイオリンコンサートに付けていこう!

昨夜、出来たばかりなのでテンション、上がってます。メルカリ、いろいろ楽しい。