じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎久々に果実酒&果実シロップ漬けてみた【555文字!】 2022/6/15 

3年前に漬けたプラム酒を使い切ってしまったので、久々に挑戦。

プラムとブランデーの組み合わせで作るけど、飲むためではなくて料理用。なので、そんなに減らないから、作り方を忘れた頃にやってくる。

裕次郎(ゆうたろうでも可)みたいにブラインドを指でちょっと下げて、ブランデーグラスを片手にくゆらせながら、嗜むのもカッコいい気もするけど、そもそも我が家にブラインドないな。代わりにカーテンの隙間から覗いて、ブランデーグラス片手に酒飲んでるのを見られたら「ミラさん、ちょっとっ!!」って近所で噂になっちゃう。

分からない方は、完全無視でお願いします。西部警察のライフルのオモチャ、持ってたなぁ。

で、スーパーでプラムを買ったんだけど、ちょっと量が足りないので今回はアメリカンチェリーも足してみました。ついでに、ムスメのリクエストでいただきものの晩柑(バンカン)もアメリカンチェリーとクローバーの蜂蜜と一緒に氷砂糖で漬けてみました。

f:id:munakawamira:20220615190001j:image

今まではハリオの450ml用の入れもので少量を作っていたけど、ちょっと多めに作りたかったので、今回、キャニスターを100均のキャンドゥで購入。1つ220円。安っ。晩柑は、グレープフルーツみたいな感じです。

そして、現在、漬けはじめて3日目。

f:id:munakawamira:20220615190523j:image

カビとかは、今のところ大丈夫そう。楽しみ。