じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎親&孫バカ全開! 2022/6/13

疲れた。とにかく疲れた。

何故なら朝、子供達が出かけたのを見計らって、すぐ私もコッソリと出発。新幹線に乗って日帰り旅行?に行ってきたから。

やや方向音痴の(いや正確には、ぼんやりしていて電車を乗り過ごしたり、思い込んだりして変なとこに到着してしまう)ムスコが心配過ぎて、先日予約したホテルから、大学までの道を予習しに。まだ受験するか確定してないけど、一応。

私は「ま、いっかー」タイプなのに比べ、私の実家の母は心配症で、私に性格が似た孫のことも心配らしい。でしょうね。で、「一回、ムスコに内緒でいいから、行っとかなかん!(行っておかないとダメよ!)」と名古屋弁で押され、一緒に行って来ました。

「駅のコッチから、真っ直ぐ行くとコンビニがあって、ソコを左に曲がると近いと思う、地図では」とか、母はめちゃくちゃ調べまくってメモってありました。怖っ。地図好きとは言え、すごい情熱。私なんて、地図をプリントアウトしたのを持って行っただけなのに。

何とか5時間くらいの滞在で、乗り換え場所なども含め、見たいなぁと思っていた場所には全部行けたので心配が減って良かった。交通カードのマナカが使えるから楽チンでした。

帰りの新幹線を待合室で待ってる時に、こんなのを見ました。

f:id:munakawamira:20220613210905j:image

新幹線のコマチとハヤブサが合体してるヤツ!今日のタスクをクリアしてテンションがあがっていたのか「うわーっ!何!すご〜い!」って鉄道にとんと興味はないけど写真を撮ってみました。

で、コマチとハヤブサは現れたのに、時間になってもノゾミは現れず、予約した帰りの新幹線、乗れませんでした!

何故なら、間違ったホームで待ってたからねっ!!

そんなことってある?

母がチケットを再購入してくれたんだけど、🔗先日、一粒万倍日でお金が貯まるって言ってた占い、ほんと、どうなってんの??(八つ当たりですよ)