じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎ダブル受験が近づいてきた実感【777文字!】 2022/6/12

朝からムスコは模試。

今まではちょこちょこと塾内で受けてたけど、そろそろ塾でも大会場で受験しなければならなくなったよう。

そもそも今まで、(ダルいから勝手に)英、数、国しか受験してなかったのに、地理も物化(物理&化学)も受けざるを得ないシステム。しかも1日で。朝9時半〜夜8時半までノンストップ!「あ?べ、弁当要るの?昨日のうちに言ってよ!」とか「何時に家を出るのよー」とか私も多少イラつきつつ準備。

と、ムスコから受験生に有るまじき一言が。

どーせ、物化は何も解らんのにメンド臭っ!

どーせ、物化は何も解らんのにメンド臭っ!

どーせ、物化は何も解らんのにメンド臭っ!

どーせ、物化は何も解らんのにメンド臭っ!

私の頭の中にリフレイン。この期に及んで何も解らないって何言ってんの?今年、大学受験ですが?もうすぐみんなが過去問を始める山場の夏ですが?と言いたいところを我慢しつつ送り出しました。例え物理化学が0点になったとしても!

今のところ、伸びしろしかないぞ!がんばれ!

で、送り出したら、今度はムスメの準備を。今日はピアノのプチ発表会みたいなもので、3人の審査員の先生に講評を貰える舞台。ドレスに着替えさせたり、髪の毛をセットしたり、合間に洗濯とかもあるから大変。

今まではコンクール(大袈裟なモノではないです)のためのアドバイスを貰うために出ていたけど、今回は継続20回の表彰を受けるため。修学旅行と中間テストをはさんで、何とか1ヶ月ちょいで仕上げたショパンノクターンop.9-2(よく耳にする曲)を弾きました。楽しく弾ききれて良かった!

f:id:munakawamira:20220612224515j:image

そして、早速、受験の内申書用に継続表彰の証明書をネット申請。プラスになるかどうかは解らないけど、やるだけはやっておかないと。それにしても朝からバタバタで疲れた。

一気に、受験みが深まってきた我が家でした。