じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎私も悪いんだけど 2022/11/7

昨日の朝からムスコの体調が悪かった。結構な頭痛だったけど熱はなかったため、久々の共通テスト模試だったこともあり、薬を飲んで無理やりテストを受けに行きました。

途中で薬も切れてしまったようで、帰ってきた途端にベッドにダイブ状態。今朝も大丈夫かな?と心配してました。

案の定、起きてはきたけど「頭が痛いから、やっぱり学校休むわ・・」って言い残して、また自室に戻って行きました。

仕方ない。学校に欠席の電話しなきゃ。

いつもは事務員さんが直ぐに出てくれるのに、今日は先生っぽい男の人が対応してくれます。ん?なぜ?

「3年○組のムスコです。昨日から頭痛が酷くて今日も続いているし、熱はないけど吐き気もあるので(これは嘘。少々盛りました)お休みさせていただきます。」

「そうですか。お大事にして下さい。今日は創立記念日で、皆さんお休みなので、じっくり養生してくださいね」

はっ?知らんけどっ!

ムスコにやられた・・。6年も通って創立記念日を覚えてない私も悪いけど、ムスコも教えてよ。

朝から大恥をかきました。

 

後から聞いたら、ムスコも案の定忘れてました。似たもの親子よ。