じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎働きすぎでしょ。 2022/9/13

オットの仕事が忙しい。

コロナ患者さんが減る気配がない名古屋地方なんだけど、お陰で少ない人数で仕事を回さなきゃならないようで、ここへきて、またもや大忙し状態。

どんなけ働いてもボランティア状態なので、給料変わんないのになー。

昨日は、オットが全然帰って来なくてある程度までは起きて待ってたけど、子供たちのお弁当作りもあるから2時には就寝。で、朝起きたら、帰って来れてませんでした。

今朝のLINE

f:id:munakawamira:20220913230631j:image

そりゃ知ってるわっ!の内容連絡。お疲れが溜まってます。大丈夫かしら?

流石に今日は22時ちょっと前には帰って来れたので、さっさとご飯食べてお風呂入って「ダメー、寝るー」と言って寝てしまいました。

働き過ぎでは?って言うか、オットだけじゃなくて周りもそうなので文句は言えないけど、こんな状態でしか回って行かないブラック企業もビックリの医療界はホントに異常。でも、それと戦うだけの時間も気力も余って無さそう。

戦ってる間に(ストライキとか)亡くなっちゃう患者さんが出てくるかも?と思うと、やっぱ我慢しちゃうよね、医者なんだもん。

私だけが、倒れたら、訴えるっ!って鼻の穴をフンガーっと広げて、鼻息荒く怒っているのでした。やっぱ納得できないなぁ。