じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎どうでも良くないんだけど 2022/8/16

オットの仕事が大変過ぎる。

ここのところ帰りは午前1時を回ってばかりで、夕食がお茶漬けや卵かけご飯になってるのも気になる。

今日は珍しく夜9時ちょうどぐらいに帰ってきたので「流石に疲れてるよなぁ、たまには早く帰れて良かった!」と労いつつ夕食の準備をしていたら9時5分にオットの電話に着信が。嫌な予感・・。

その予感はビンゴで、大急ぎで夕食を食べ9時25分にはまた病院に向かいました。明日の準備をして・・。つまり帰って来れないってことですね。

夕食が食べられるだけマシか、と、だんだん健康で文化的な生活に求める基準が下がってるのが恐ろしい。夕食を食べるとかって当たり前なのに、食べられたから良かった!って思うのはオカシイはずなんだけど、これが今の現実なんです。愚痴っぽいですか?

コロナ患者が増えれば、普通に病気で手術を待ってるの人へも影響は必至で、オットは寧ろそちらで忙しい。コロナとインフルエンザ、似たようなもんだって言ってる人もいるけど、インフルエンザはコロナほど感染力はないし、何より治療薬というかウィルスの増殖を抑える薬(タミフルとかイナビルとか)がある所が大違い。

家族からの本音を言えば、せめてコロナの薬(予防接種じゃなくて)が出来るまで、もうちょっと色々と慎重にお願いしたいところです。