じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

趣味全開【YouTube③】

掃除し過ぎて手がいうこときかないため、お助け箸休め企画。おススメYouTubeです。

【芸術系】

⚫︎びじゅチューン!放送順

私が天才だと思っている井上涼さん(講演会?でお会いしたことあり!)の美術解説ミュージック。NHKの公式チャンネルもあるんだけど、探しにくいので専らココのチャンネルで。本当はテレビみたいに解説もあると、本当に面白いんだけど。

⚫︎Cateen かてぃんさんのチャンネル

前回のショパンコンクールで一躍有名になったかてぃんさんこと角野隼人さんのチャンネル。コンサートにも行ったけど、音楽って楽しい!って思わせてくれるとこが最高。個人的には、ショパンって感じではないけど、姿がショパンに似てるよね。小1の時のかてぃんさんだけの映像かと思いきや・・いつも洒落てます。

⚫︎藤重侑宇さんのチャンネル

そんなに多くはUPされてないんだけど、いや、スゴっ!って思いつつ何回も聞いちゃいます。真夜中に蚊に襲われるやつ架空のクラシック音楽史が大好き。才能。

【ボーっと見続けられます】

⚫︎まんなたぬきさんのチャンネル

アイシングクッキーを習っていましたが、いや、こんなにスタスタできない!見た目より難しいし、乾かすのにも時間がかかる!まず、絵のクオリティが半端ないし、アイディアも秀逸。スパイファミリーのアーニャドラえもんは必見。是非、是非、是非に。

⚫︎私のメカニック

元々アンティークのものが大好きで、アンティークの食器やアクセサリーを買ってしまう私。(アンティークは高いのでほとんどヴィンテージ止まりですが・・)ボロボロで、復活できんの?に対して、それができちゃうのよ!とアンティークの色々なものが、ガッツリ復活する様子は気持ちいい!私も復活する気がします。いや、まだ私はアンティークじゃないんだけどさ・・。

⚫︎下郎鳩の宝石研磨チャンネル

宝石は、誕生石が何か、程度にしか興味がないんだけど、宝石カットはめちゃくちゃ好き。ものすごい種類のカットがあるし、人間の叡智がギュッと詰まってて飽きない。最初は冴えないただの石なのにー!眩過ぎ(まばゆすぎ、漢字あってます?)ます。