じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎面接練習 2022/11/2

ムスメが「ママー、今度学校で面接の練習があるんだけど、どうしよう」って言ってきました。

どうしよう?って言っても、具体的にアドバイスを求めてる感じでもないワケですが、不安みたいです。

何故ならムスメは英検3級の面接しか、面接というものを人生で受けたことがありません。英検は決まりきった英語を暗記して答える感じなので、面接とも呼べないかも。ま、そりゃそうです。中3なんで。

ワチャワチャと楽しそうにしてるのが気になったのか、ムスコが輪の中に入ってきて、ちょっとスカした感じの面接官の体でシミュレーションを始めます。

 

「では、名前を教えて下さい」

 

「名前を聞く前に、あなたの名前を先に名乗りたまえ!」

 

不合格っっ!!

 

ムスメよ、面接ってそういうんじゃないから。

某マナー講師もビックリ。

面接を相手の隙をつくようなディベート大会と勘違いしてるのか、喧嘩腰&高飛車。「マナーをしっかり」も間違って伝わってる模様。

学校での面接練習がコッソリ楽しみ。先生が吹き出しそうなんだもん。