じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎紫陽花の季節到来 2022/6/4

何が好きって、花の中では紫陽花が1番好き。薄い紫の紫陽花が大好物だけど、ピンクも白も、水色も可愛いし、花弁が一重でも八重でも素敵。何となく水を感じられるところも素晴らしい。

テンション上がって褒めまくってますが、ここのところ名古屋地方は雨が降って晴れてを繰り返し、庭の紫陽花が咲きはじめて幸せ。

f:id:munakawamira:20220604181540j:image

ピンクの小手毬は、こぶしくらいの大きさ、白はコブシ1.5倍、紫の八重のは大きいとコブシの3倍近くになってスペシャル豪華。ずっと咲いていて欲しいけど、来年の花のために早めに切るほうがいいので、家の中が紫陽花だらけに。あぁ、あと1週間くらいでそうなるかな。

とりあえず、玄関に先ずは小さい紫陽花を。

f:id:munakawamira:20220604182025j:image

ところでこの花瓶、可愛くないですか?瀬戸にある🔗眞窯(しんがま)の加藤真雪(かとうまゆき)さんの作品なんです。表と裏の両方楽しめて、和でも洋でもキマる一輪挿しでお気に入り。5000円くらいでちょっと高かったけど、1ヶ月悩んでも欲しかったので購入したもの。あんまり物欲ない方なんだけど、これは買って良かった!

花と言えば、子供達の発表会などで花束をいただく機会も結構あるし、庭の花を切って花瓶に挿すこともあるけど、その時にお助けなのがコレ。

f:id:munakawamira:20220604183148j:image

花瓶の水にちょっと入れるだけで、めちゃめちゃ切り花が長持ちするのでおススメです。面倒なので、サイトにリンクしてないので気になる人は「フローラライフ」で調べてね。

 

iPhoneユーザーなんですが、写真アプリのInShot、複数写真が簡単にくっつけられて便利ですね。くっつけまくって遊んじゃったの巻でした。