じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎幸せのお裾分け 2022/8/3

朝、庭の木に水を撒いていたら、Oh!ダブルレインボーが!(写真アプリで背景を処理してみましたが、今ひとつ・・)

f:id:munakawamira:20220803172659j:image

偶然じゃなくて、自分で水を撒いて🌈虹を作っちゃってるところが、運っていうより強引ポイントなんだけど、ま、幸運は自分で引き寄せるってことで。

調べたところによるとダブルレインボーは、

①願い事が叶う ②祝福のサイン ③新しいスタートをきるサイン ④人生が好転するサイン など幸運をもたらしてくれる印らしい。

ついでにもっと調べたところによると、色がハッキリ見える方が主虹(写真だと下側)、薄い方が副虹と言うらしく、主虹は通常通り空側から赤・橙・黄・緑・青・藍・紫なんだけど、副虹は水滴に2回反射のお陰で、地面側から赤・・と逆になってるらしい。初めて知った!

とにかく嬉しくなって子供達を呼んで「ほれ、ダブルレインボーやでっ!」と自慢気に見せ、「写真に撮りたいからスマホ持ってきてー!」と私はテンション上がりまくり。子供達も満足し、私も写真に虹を収め、さぁ、暑いし、水やりも終わったし、蚊も来そうだし、家に入ろうと庭のウッドデッキから続くリビングのガラスサッシを開けようとすると

開かないんですけどっ!

カギ、締まってるじゃん!!

子供達が家に入った後、無意識にロックしたらしい。玄関ドアも閉まってるし、子供達はすでに自分の部屋でリビングにいない・・。ドンドンとガラスサッシを叩いてもウンともスンとも。🔗子供達はスマホはリビングから持ち出し禁止なのでLINEも通じない。オマケに朝イチの庭の水やりなので、化粧もしてないし、まぁまぁヤバめの服装の私は、近所へ助けを求めることも不可!!

自宅の固定電話なら呼び出し音が鳴るはずなので、何回もかければ・・とチャレンジすること4回目、ムスコが出てくれ、鍵を開けてくれました。ホッ。

で、ダブルレインボーって幸運の印だっけ?

いつもは携帯してないスマホを持っていたのは、確かに幸運中の幸運。でも、そもそも自宅から締め出されるのは、あんまり無い不運なんだけど。

自家製のダブルレインボーなんで、山もあるけど谷もある。最終的には幸運ってことで。