じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎ひみつ道具と人生ステージ 2022/5/17

誰もが知ってるドラえもん

私は映画館で「のび太の○○シリーズ」を見てきた(ついでにコロコロコミックも読んでたし、エスパー魔美パーマンが出てた映画も見てきた)世代なのでドラえもん大好き。子供達も世代は違うけど、リニューアルバージョンのドラえもん映画を見て育ってきたので大好き。ドラゼミ(進研ゼミみたいな教材)までやってたし。そんなドラえもん好きーズは「どのひみつ道具が欲しい?」って話を一度はしたことがあるはず。

振り返ると、その時々で欲しいひみつ道具が変わってきてるなぁ、と。

学生時代は、もちろんアンキパン。苦手な日本史を覚えながら「くっ!パン食べるだけで覚えられるなら楽勝じゃん!何枚でもいっちゃうのに」と思ってた。ほんやくコンニャクも然り。「これあったら英語楽勝じゃん!長文スラスラじゃん!」って友達とじゃんじゃん言って盛り上がってた。

会社員時代は、海外旅行帰りの空港から直接会社に出勤したり、めちゃくちゃなスケジュールで旅行に行ってたので「あぁ、どこでもドアがあったら・・」とか、満員電車の通勤回避にタケコプターも欲しかった。ずっと気になってたんだけど、あれって、やっぱ下からパンツ見えますかね?ま、勝手に見せられても・・・。逆セクハラになりかねませんが。

恋人と別れた時には、2人ともをタイム風呂敷で包めば時間を戻せるかも、なんて思ったりもしたけど、よくよく考えたら、恋人との別離でタイム風呂敷考えてる女は、ちょっとアレだな。

子供達が小さい時には、とにかくママ友と「手が足りない!コピーロボットが欲しい」と。それ、パーマンのだけどあったらどれだけ便利だったか。ペッパー君とかが代わりになる日が近々来るだろうか?

そして今、やっぱりグルメテーブルかけ一択。無料で好きな料理が出てくるなんてステキすぎる。買い物&調理時間ゼロ、バンザイ。とっても欲しい。でも、夢がなくなっちゃったなぁ・・と一抹の淋しさが。超現実的だもんね。

子供達は、もしもボックスでした。夢がデカいな。

そして、ひみつ道具のところを読む時に「ほんやくぅこんにゃくぅ〜」ってあの声を真似しながら頭の中で言ってるとみた。