じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎テレビ、どうしよう 2022/5/12

リビングのテレビが11年目を迎え、ここ最近、宇宙人からの交信かのように「ワゎレぇワゎレぇは〜」って途切れ途切れになることも。

今年は受験生を抱えているので、いっそこのままで、しばらくテレビからフェードアウトも悪くないと話し合っているけど、どうしたもんかな。よくよく考えると子供達はあまりテレビを見てない気がする。スマホYouTubeとか見てる方が多いかも。

テレビもリアルタイムでは見てなくて、録画。しかも音楽番組以外は2倍速で見てます。ドラマはほぼなくて、お笑い関係のどバラエティーばかり。私もバラエティーが大好き。テレビに常識的なものは全く期待してないので、なるべく普通ではやれない事をやって欲しいし、犯罪じゃなければ出演者が常識なくても全く問題ない派。他人事じゃん、って思うけど、みんな規範に外れることに結構厳しいよね・・。

因みに私はアメトークタモリ倶楽部鉄腕DASH人志松本の酒のツマミになる話などを録画してます。アニメも名探偵コナンスパイファミリー、見てます。こうやって並べると、知的感ゼロですね。不惑の歳はとっくに過ぎても寧ろ五里霧中。どーなの。

ドラマはほとんど見ない中、何故かNHKのドラマは心惹かれる。今は、高校生総理×S Fの「17歳の帝国」、山Pの「正直不動産」、ミステリー仕立ての朝ドラならぬ夜ドラ「卒業タイムリミット」(時間帯変えて欲しい・・)など。才能のカタマリ井上涼さんの「びじゅチューン」も毎週録画して残してあります。

今までも、荒木飛呂彦ワールド全開「岸辺露伴は動かない」、ブッダとイエスの宗教を超えたユルストーリー「聖⭐︎おにいさん」シリーズ、多部ちゃんが良かった「これは経費で落ちません!」など、漫画原作が多いみたいだけど、何でかNHKのドラマだと妙に腑に落ちちゃう。

と、賢そう偽装に最適なNHKファンと見せかけて、実は真逆でガッツあるテレビ東京が好き。

私、結構見てるよね。やっぱり新しいテレビ買おう。