じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎え?変更するの? 2022/10/11

ムスメの中間テストが終わって、今のところ返却されたテスト結果がまぁまぁなのでホッとしているのも束の間、生活態度に問題大アリかつ勉強がずっと迷走中のムスコが割と真面目な顔で「ちょっと迷ってるんだけどさー」って言い出しました。

この「ちょっと迷ってるんだけど」って言ってくる時は、経験上90%の確率で「自分の中ではほとんど決めてるんだけど」の言い換えに過ぎません。

うぅ。めっちゃヤな予感・・。

案の定、受験校の変更のお願いでした。え?今さら?メー大(名古屋大学)に行きたかったんじゃないの?高2の時には学部別オープンキャンパス(オンライン)で高3生を押し退けてまで教授に質問してたのに??

どうしたんだ?勉強が追いついてないからなのか?(自明)とハテナマークが頭に浮かびまくりましたが、学部は同じで受験大学を変更したいらしい。

「だからホテルお願い。よろしく〜」ってノリ軽っ!!

友達と食べに行くからご飯代ちょーだい、と同じノリ。

後からキャンセルすればいいだけだからと、とりあえずホテルを予約しようとしたけど、思った通り空いてません。探しに探して、ちょっと高いけど、ま、なんとか・・の所を予約しました。受験日近辺だけ、値段が高いんだよなぁ。

実際に願書を提出する日の直後には、ホテルを念のため予約だった人のキャンセルがアチコチであると思うので、その時を狙うかな。

大学受験に際してこれが親の務めなのかは微妙なところ。子供にやらせればいい経験が積めるとは思うけど、時間が勿体ないとも思っちゃう。悩ましい。

ところで色んなパターンを考えて相当数のホテル予約をしてるけど、キャンセルを間違えないようにしないと。コレ、私の苦手分野なんだよね。やらかさないといいんだけど・・。