じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

今週のお題「マイルーティン」☺︎長年やってると当初の意味はなくなる

#今週のお題「マイルーティン」ですが、決まりごととか、計画性とか、夢に向かってとかが苦手で「楽・楽」(楽しくかつ楽に)をモットーとしてるので、なかなか思いつかないけど、無理矢理探して1つだけありました。

朝、オットが出かける時にホッペに「行ってらっしゃ〜い」のチュッをすること。

新婚さんの時には、それなりに意味があったと思うんだけど、今はもう習慣というか、ルーティンというか、あまり意味ない感じになってます。

ご飯を食べる時に「いただきます」と言うのと同じ感じ。いただきますが「命をいただく」から感謝って意味なのは知ってるけど、もう単なる挨拶。

イチローが打席に入る時にやる動作みたいに「おまじない感」があるものがルーティンだとしたら、私のは見当違いかも?

世の中の人はルーティンを持ってる方が普通なんでしょうか。「ご利用は計画的に」って言ってくるキャッシングローン会社のCMに「消費者金融のくせに計画性とか求めてくんなっ!」って反発してたような私には、計画性からくるルーティンは夢のまた夢です。

あ、因みにお金は借りてません。