じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎秋のお菓子見つけた! 2022/10/9

秋にぴったりのお菓子。

島根県松江市にある🔗彩雲堂「栗まる」

f:id:munakawamira:20221009131907j:image

先日いただいたので食べてみたんですが、上品な感じではないけど美味しい!秋っぽい!栗!

1つでお腹も満足(まぁまぁ甘いってことですが)するし、丸ごと1つ入ってる栗が食感もいいし、ちょっと贅沢感。

何より練り切りのように生菓子っぽいのに賞味期限が1ヶ月ってのが超ポイント高い!

箱の包み紙はかわいいんだけど、個包装の包み紙が今ひとつオシャレとは言いづらいので「おもたせ」にはちょっと向いてないかもしれないけど中味で勝負です。お皿に乗せちゃえば問題ナッシン。

f:id:munakawamira:20221009134404j:image

楽天でお取り寄せもできるみたい。手に入るのは9月〜年内。送料がちょっとかかるけど、秋や年末年始のお菓子にいかがでしょう?