じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎台風が近づいているので 2022/9/18

台風が近づいているので、とりあえず雨が降るだろうという予測のもと、洗濯は外に干さずに乾燥機へ。よって乾燥機に向かない衣類は、残念ながらまた次回。

しかし、夕方になっても名古屋地方は一向に雨の気配がなく、風は少々あるけれど、なんなら日差しが強いくらい。こんなことなら外に干せば良かったなぁ。台風感10%でハズレた感90%。

台風が近づいているので、ちょっと多めに食料でも買っておこうかな、とお昼頃にスーパーへ。折角なので、足りなくなりそうなものを調べて・・ラーメンと、お好み焼きの粉と、ツナ缶も買った方がいいかな。

で、ラーメンも、お好み焼きの粉も、ツナ缶も、棚から商品が結構なくなってました。みんな準備がいいなぁ。ラーメンに至っては、あんまり種類が選べないくらいになかったです。台風感80%、驚き感60%、残念感50%。

台風が近づいているので、車屋さんもそんなに混んでないだろうと、仕事から帰ってきたオットと一緒に夕方にスズキのディーラーへ。

が、全然台風に関係なく混んでました。車、売れてるなぁ。ホンダのN-BOXと迷ってたけど、色がスペーシアの方が気に入ったのと、今までと操作があまり変わらないことが決め手で、結局買っちゃいました。車が手に入るまでの待ち時間が長いのも、焦っちゃう要因。ナンバープレートの数字、何にしようかな♫台風感は0%、喜び感100%でした。

寝る前に、レンジでホットミルクを作ろうとしてレンジの扉を開けたら、夕食に食べようと思っていた魚の煮付けが入ったままでした。忘れてた。

ひ、100%台風のせい!

ってことにしておきます。