じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎カワイイ&カワイイけどっ 2022/9/17

広島からカワイイお土産をいただきました。🔗「広島アンデルセン」ってお店のクッキー缶。

f:id:munakawamira:20220917232954j:image

私は全く知らないお店だったんだけど、広島では有名なのかな?もしかして全国区かも?

可愛らしいパッケージで黒柳徹子さんが喜びそうなパンダの絵面でワクワク感があるのに、缶がシンプルで素敵。貧乏性なのか、可愛い缶があると再利用したくなります。

で、肝心なクッキーは、というと・・・

f:id:munakawamira:20220917233244j:image

か、可愛すぎやしませんか?

「パン屋さんのパンダクッキー」って缶らしい。食べるのが勿体無くてとりあえず蓋して、明日、子供達と一緒にツマミます。楽しみ。

一方、カワイイけど、の話ですが、たまたま読んでたニュース記事に「オクラホマ州刑務所で、童謡を繰り返し聞かされる拷問を受けた受刑者が死亡」って書いてあって、はっ?どーゆーこと?と思って(いや、思うでしょう?)詳しく読んでみたところ、ザックリ言うと、『ベイビーシャーク』という童謡を、後ろ手に縛られた状態で4時間も繰り返し聞かされる拷問を受けたと訴えてた受刑者が疑惑の刑務所で謎の死を遂げた、ということらしい。いや、記事を読んでも謎!

こうなってくると、やっぱりその「ベイビーシャーク」が気になってきますよね?拷問になる童謡って?よかったら🔗コチラから聴いてみて下さい(オープニングの方の歌です)

あーーー!それかーーー!と思った後に4時間は、そりゃ虐待!カワイイけどさ!って思うはず。

アメリカって、底なし沼的に奥が深いな。