じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎プロ意識をみた! 2022/9/16

とれたての?YouTubeのコンテンツでGENKI LABOの🔗『1年の歳月をかけて完成させた「世界初実験」』で、市岡先生が光る泡を作る実験をしてるんだけどとっても面白い。

いや、面白いって言うと内容を理解してるっぽく聞こえちゃうけど、正確に言うと、超文系の私は内容がほとんど理解できないのに面白い。

なかなか実験が成功しなくて、もう試行錯誤。アレコレと楽しそうにトライ&エラー。そこがいい。プロ意識を見た!と同時に理系っていいよなぁ・・と嫉妬万歳。ないものねだりなのか、理系への憧れ感を満足させてくれます。

もう1つは、最近流れてきた1年前のコンテンツで🔗「FNSラフ&ミュージック」どぶろっくのネタ『大きなイチモツを下さい』のミュージカルver.。見た人、いるかな。あ、ガッツリ下ネタなので、もしリンクを開くときは気をつけて下さいね。

f:id:munakawamira:20220916220452j:image

少々ネタバレですが、育三郎さん、本当にスゴいね。歌の内容はメチャクチャなのに世界観があって、それがものすごく面白かった!他にも錚々たるメンバーが歌ってるけど、プロってスゴい!!って思わせられる。どれだけ練習したんだろう??真面目にふざけると、感動しちゃうとはね。

見終わった後には、劇団四季の素敵なミュージカルの一幕を見終わったくらいの心地よさが味わえます。そして何気に錚々たるミュージカル俳優に引けを取らない森さんが笑えます。この人もプロだなぁ。

連休にいかがでしょう?